業務管理ソリューション
Service Management Solution

「建設機材・仮設資材」レンタル業向けシステム

建設機材・仮設資材のレンタル業・リース業に特化した業務システムです。レンタルやリース商品の入出庫管理、販売・在庫などの管理、さらに「再レンタル品/リース品の管理」を実現いたしました。複雑なレンタル/リース体系に合わせた料金設定や期間設定も可能です。スピーディな販売活動を実現する、中小企業向けシステムです。

「建設機材・仮設資材」レンタル業向けシステム

建設機材・仮設資材リース/レンタル業に、必要な機能全般を網羅
特長1  販売業務の一元管理
「見積」・「入出庫」・「売上」・「請求」データの一元統合管理により、素早い情報の把握が可能です。
特長2  在庫状況・棚卸し管理

入出庫状況の即時反映により、在庫状況をリアルタイムに確認可能です。
棚卸用の基礎帳票が充実しており、多大な労力を要する商品棚卸作業の時間短縮が図れます。

特長3  再レンタル品/リース品管理に対応

入出庫管理と連携した、再レンタル品/リース品管理が可能です。

特長4 複雑なレンタル/リース体系に合わせた単価設定に対応

レンタル/リース体系に合わせた単価計算を自動的に行うため、煩雑な請求額算出のお悩みも解消いたします。さらに、得意先別単価や自社の営業所(支所)単価等の単価設定ができ、さらに自動的に売上に反映されます。

特長5  販売データ分析

稼働表、購入年度別商品一覧表の出力が可能です。自社における、主力商品の傾向分析が可能です。

業務連携図

販売業務に必要な販売管理・入出庫管理・在庫管理に加え、車両管理・修理管理・再レンタル/リース品管理を実現しました!

図をクリックで拡大


※建設機材・仮設資材レンタル業向けシステムは、当社の実績ある PipeLineをベースとして各業種に向けたシステムとして構成したものです。PipeLineのページへ

機能詳細ページへ

Copyright © 2012 RYOBI SYSTEM SOLUTIONS. All Rights Reserved.