事例紹介
Example Introduction

業界初の試みで他社との差別化を図り、既存顧 客深耕、新規顧客獲得で業績アップを実現!

テイクアウトWebオーダリングシステムの導入

[小売、飲食業/予約管理]

概要

お持ち帰りをインターネットで簡単予約できるシステムでパソコン、携帯からいつでも、どこからでも注文が可能です。
お気に入りや過去の注文履歴からの簡単注文、受け取りでの待ち時間もなしでお客様満足度アップ!

システム導入のポイント

課題

・繁忙時間帯での電話受付による作業負荷が大きいため、電話受付要員の確保必須(人件費の増大)。
・電話受付時の聞き間違えによる注文ミスや、注文票が厨房にうまく渡らない連絡ミスが発生。
・定番(セット)メニューのみで、お客様個別メニューでの対応が不可(お客様ニーズの多様化対応が
  出来ていない)。

導入効果

・Web注文により、注文ミスがなくなった。
・電話による注文の割合が少なくなり、店舗業務の効率化に繋がった。
・一品ずつでの注文が可能となった。
・システム上で受取時間指定が可能になり、店舗での待ち時間が無くなった。

今後の展開

・Web会員の増加に伴い、Webクーポン等の配布を実施し、より一層の顧客満足度アップを図る。
  (リピーターの確保)
・注文データからお客様の趣味趣向などを分析(データマイニング)し、新たなメニューや企画開発に
  使用していく。
・トータル会員サービスの仕組を創造していく。

システム構成

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