データセンターソリューション
Data center Solution

バックアップの運用
Remote Backup Service

通常運用

運用イメージ

Ryobi-IDCにお客様専用ディスク装置(NAS)をご準備いたします。お客様サーバの遠隔地へのバックアップ先としてご指定をいただき、バックアップ領域としてご利用下さい。

※バックアップ運用は、お客様主導となります。

遠隔バックアップのイメージ図

復旧プロセス

ネットワーク経由でのリストア(お客様主導による作業)

お客様主導にて、ネットワーク経由でのデータ復旧作業を行っていただきます。

遠隔バックアップの復旧のイメージ図

  • 受付時間は、9時~17時(土日祝日、年末年始除く)となります。
専用ディスク装置からの直接リストア(専用ディスク装置をお客様事業所にお届け)

ネットワーク経由でのリストアが困難である場合、データを保存した専用ディスク装置を、お客様ご指定の場所にお送りいたします。その後、お手元に届いた専用ディスク装置をもとにお客様にてデータ復旧作業 を行っていただきます。




  • 受付時間は、9時~17時(土日祝日、年末年始除く)となります。
  • 専用ディスク装置(NAS)の到着までに数日かかる場合がございますが、あらかじめご了承ください。

バックアップ環境

OS(日本語版のみに対応) Windows 7/Vista/XP ※32bit/64bit対応,Windows 2000,Windows Media Center Edition 2005/2004,Windows 2000 Server/Server 2003/Server 2008 ※32bit/64bit対応,MacOS X 10.3.9以降
※専用ディスク装置動作確認済みソフトウェアにつきましては、別途ご相談ください。

Copyright © 2012 RYOBI SYSTEM SOLUTIONS. All Rights Reserved.