データセンターソリューション
Data center Solution

Q & A
よくあるご質問

質問一覧

皆様よりよくいただくご質問についてまとめております。お問合わせいただく前にご一読ください。

ハウジングサービスについて
  1. IDCの1ラックの標準価格はいくらでしょうか?
  2. IDCの基本サービスはどのようなものなのでしょうか。
  3. IDCへの導入実績はどれくらいありますか。
  4. IDC最低利用期間はありますか?
  5. アウトソーシングの費用はどの程度でしょうか?
  6. 預ける機器メーカーに指定はありますか?
  7. IDCの設備について教えてください。
  8. IDCで採用しているラックはどのようなものでしょうか?
  9. バックアップテープ交換やLEDのランプ確認等の運用代行をお願いしたいのですが、可能でしょうか?
  10. 他社との違いや特長を教えてください。
  11. データセンターへの入退出は24時間可能でしょうか。
  12. 入館の際はどのような手続が必要ですか。
  13. 24時間運用をお願いすることは可能でしょうか。
  14. 導入したアプリケーションの操作問い合わせ対応をしていただきたいのですが、可能でしょうか。
ホスティングサービスについて
  1. ホスティングサービスを利用するにあたって制限はありますか。
  2. メニュー以外のディクス容量を借りることはできますか。
  3. 利用する最低料金はいくらですか。
  4. 取得できるgTLD型ドメイン名は何になりますか。
  5. 属性型・地域型JPドメイン名とは何ですか。
  6. 属性型・地域型JPドメイン名と汎用JPドメイン名の違いは何ですか?
  7. 現在他社のホスティングサービスを利用していますが、切り替えにあたってこちらですることはありますか。
  8. どのようなセキュリティ対策をしていますか。
その他のご質問
  1. IDCの見学は可能でしょうか?

ハウジングサービスについて

IDCの1ラックの標準価格はいくらでしょうか?
24時間365日の有人運用監視1ラックあたり、標準価格140,000円/月となっております。詳細な価格につきましては、弊社担当までお問い合せください。

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IDCの基本サービスはどのようなものなのでしょうか。
Ryobi-IDCサービスの基本メニューとしましては、下記の3点になります。
  1. 有人運用時間内のお客様指示によるリブート作業
  2. 有人運用時間内のお客様指示によるLEDランプ確認
  3. 有人運用時間内の入退室対応

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IDCへの導入実績はどれくらいありますか。
お客様の業種としましては、官公庁・自治体、製造業、サービス業 等幅広く、また多様なシステムをお預かり・運用しております。

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IDC最低利用期間はありますか?
Ryobi-IDCの最低利用期間は1年間となっております。

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アウトソーシングの費用はどの程度でしょうか?
アウトソーシング費用は、お客様システム構成やネットワーク構成・運用委託業務内容によって異なります。詳細なお打合せをさせていただいた上で、最適なコストでご提案いたします。

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預ける機器メーカーに指定はありますか?
Ryobi-IDCはマルチベンダー対応ですので、お預けいただく機器にメーカーの指定等はございません。

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IDCの設備について教えてください。
Ryobi-IDCの設備の概要は以下のようになります。 設備についてはこちらをご覧ください。
  1. オペレータの常駐、監視カメラの設置、認証の必要なセキュリティゲート、各ラックの鍵管理といった人的及び物理的なセキュリティを実施しています。
  2. 空調機は天井用に1台、床下用に3台稼動しており、障害により1台停止した場合でも問題なく温度を一定に保ちます。
  3. 消火設備はハロンガスを使用しており、機器への影響を最小限に抑えます。
  4. 商用電源は2系統を引き込んでいます。CVCF電源は自家発電機に接続されているため、停電及び瞬電が発生した場合でも機器を止めることなく安定稼動を可能にします。緊急時には、ガソリンスタンドより優先的に燃料補給する契約を締結しております。

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IDCで採用しているラックはどのようなものでしょうか?
Ryobi-IDCで採用しているラックは、300kg搭載時にNEBS規格Zone3をクリアするものを導入しています。現在はNEBS規格Zone4をクリアするラックを導入中です。また、お客様にお使いいただくラックは、すべてエコラックを採用しております。

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バックアップテープ交換やLEDのランプ確認等の運用代行をお願いしたいのですが、可能でしょうか?
可能です(有償)。他の運用管理代行についても、柔軟に対応させていただきます。運用メニューは、サービスメニューをご覧ください。

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他社との違いや特長を教えてください。
Ryobi-IDCの特長は、
  • ネットワーク・セキュリティを専門にしたグループ会社と連携した幅広い保守サービスが提供可能
  • マルチベンダー対応
  • 安心を与えるISO/IEC27001やプライバシーマークの取得
  • 地震が少なく、中四国の交通拠点である岡山県に設置

詳しくはこちらをご覧ください。

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データセンターへの入退出は24時間可能でしょうか。
24時間365日入室は可能ですが、事前申請が必要となります。

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入館の際はどのような手続が必要ですか。
事前に申請手続きを実施いただきます。規定の申請書へ必要事項をご記入いただき、弊社へ送付いただきます。入館当日は、身分が証明できるものを確認させていただき、入館となります。申請の不備、もしくは身分の証明ができなかった場合は入館をお断りする場合がございます。

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24時間運用をお願いすることは可能でしょうか。
可能です(有償)。但し、操作サービスの内容によっては、対応しかねる場合もございますので、詳細は弊社担当者にご相談ください。

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導入したアプリケーションの操作問い合わせ対応をしていただきたいのですが、可能でしょうか。
弊社には、ヘルプデスクサービスがありますので対応は可能です(有償)。詳細は弊社担当者にご相談ください。

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ホスティングサービスについて

ホスティングサービスを利用するにあたって制限はありますか。
ございます。起動できるアプリケーションに制限があるため、詳細につきましては別途ご相談ください。

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メニュー以外のディクス容量を借りることはできますか。
可能です。基本メニュー以外でもディスク容量のご提供をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。必要なディスク容量について協議させていただきます。

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利用する最低料金はいくらですか。
ウェブ領域:500MB、メール領域:500MB、メールアカウント数:10で、18,000円/月となります。

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取得できるgTLD型ドメイン名は何になりますか。
取得可能なドメイン名は、.com/.net/.org/.biz/.info の5つのドメイン名です。.com/.net/はASCII文字ラベル(半角ローマ字)および、日本語文字ラベルを使用して登録することが可能です。.org/.biz/.infoはASCII文字ラベル(半角ローマ字)のみが使用可能です。

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属性型・地域型JPドメイン名とは何ですか。
末尾が「.jp」で終わるドメイン名(JPドメイン)のうち、セカンドレベル(.jpの左隣の領域)が組織種別ラベルとなり、サードレベルドメインが組織名となっているものです。

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属性型・地域型JPドメイン名と汎用JPドメイン名の違いは何ですか?
汎用JPドメイン名と属性型・地域型JPドメイン名との大きな違いは、組織種別を表す文字列が入っていたセカンドレベルドメインに、任意の文字列を登録できるようになったことです。
属性型・地域型JPドメイン名と汎用JPドメイン名の違い
  属性型・地域型JPドメイン 汎用JPドメイン
登録形式 example.co.jp example.jp
登録資格 登録者の組織別で、登録ドメイン名が制限される 個人や組織など、登録者の組織種別を問わない
日本国内の住所 必須 必須
登録可能数 1組織1ドメイン 制限なし
使用可能な文字 英数字・ハイフンで、3文字以上63文字以下 英数字・ハイフンの場合、3文字以上63文字以下、日本語(ひらがな・カタカナ・漢字)の場合、1文字以上15文字以下

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現在他社のホスティングサービスを利用していますが、切り替えにあたってこちらですることはありますか。
どのような切り替えをご検討されているかによって変わりますので、お気軽にご相談ください。

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どのようなセキュリティ対策をしていますか。
セキュリティ対策として、ファイアウォールの導入やウイルス対策等実施しております。

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その他のご質問

IDCの見学は可能でしょうか?
導入をご検討されている場合は可能です(一般見学は不可)。ただし、事前に申請いただく必要がございますので、弊社担当までお問合せください。

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